2021/05/01

マンゴーのボウルテーブル

数年振りに輸入元での取扱いが再開しました。
デンマークMATER(メーター)社の Bowl Table。



インドで古くから消費されているマンゴーは、植えてから数年で寿命が終わり、都度伐採、植樹が繰り返されています。その豊富な資源をインドの伝統的な技術を活かし、ハンドメイドでつくられます。

工業化により職を失った技術ある熟練の職人による製作により、インドでの雇用も生み出しています。



スチールとの組み合わせで軽快で洗練されたモダンなフォルム。華奢な印象な脚ですが、しっかりとした安定感。
脚は取り外しができ単体でトレーにもなります。





ナチュラル|ブラック|シルカグレー
+ブラック脚


Materは ラテン語で”母”を意味します。

母なる地球が直面する困難に対する、我々のささやかな貢献を日々思い起こしたいと思い、名付けました。”デザイン”は、我々人類がどのように生きるか、に影響を与えると思っています。それは価値、文化、社会を形成します。残念ながら、我々はますますデザインのプロセスを通して環境問題を意識せざるを得ない状況となってきました。しかしながら、家具メーカーとして、我々は社会や環境にダメージを与えないような、モラルのある、サステナブルなデザインを試みたいと思います。 Henrik MarstrandFounder & CEO


同社の海洋廃棄物をリサイクルした
「OCEAN」シリーズ と、店頭でご覧いただけます。発送も承ります。



klart

群馬県高崎市片岡町1-12-11 
T : 027-310-5387
M : info@klartshop.com
www.klart-shop.com 
高崎市子育て応援商品券取扱い店