2017/05/26

納品 PP mobler、オーダー家具、寝具

納品事例の一部をご紹介させていただいています。





お客様の軽井沢の別荘に、クラートのオリジナルテーブルとPPモブラーのPP701チェアを納品させていただきました。

Φ110cmオーク無垢のオイルフィニッシュ。ご希望のサイズ・高さで製作。これからの経年変化が楽しみです。

ハンスJ・ウェグナーが自邸の為にデザインしたPP701ミニマルチェアの50周年アニヴァーサリーモデル。デンマークを代表する伝統的な織師Hanne Vedel(ハナ・ヴェーデル)の貴重なファブリックを座面にあしらった一点もの。座面裏にはHanne直筆のサインとシリアルナンバー入りです。
 
 デンマークの工房に伺った際、ハナさんと一緒に選んだ手織りウールシルクの美しいファブリック。

 

 
造作の出窓部分にはデイベッド用のクッションを合わせて製作。Hanneデザイン/デンマークKjellerup社のミックスカラーの上質なウール生地をお選びいただきました。数年前にご購入くださったヨハンナ・グリクセン/フィンランドの幾何学模様のクッションがアクセントになっています。
 
 
 

定期的に開催するベッドフェアで気に入ってくださったクラートのオリジナルベッドフレームと寝具一式(マット、ピロー、ウール寝具、シーツ)。*設置したばかりのマットなので膨らみは完全ではありません。 オーク無垢・無塗装のヘッドボードのないフラットなすっきりとしたフレームです。
 
 
お客様は県外からのご来店でしたが、ご提案内容に共感いただきオーダー品の製作もスムーズに進めることができました。
  
 森に囲まれた素敵な別荘で、まさしくデンマークの言葉でHyggeヒュッゲな時間 (ひととひとのふれ合いから生まれる心地よい空間) でした。
 
//////////////////////////////////
 
ご購入後の家具のメンテナンスや修理について、またマットレスや寝具などのメンテナンスで分からなくなってしまった時は、いつでもお気軽にご相談ください。 
 
  
klart

mail:info@klartshop.com
www.klart-shop.com