2017/12/01

イアンさんの木の器

klart 10th にあわせ、イアンさんから木の器たちが久しぶりに届きました。

オイル料理も気兼ねなくつかえ、焼きたてのパンを置いてもお皿は汗をかきませんので、カリッと美味しくいただけます。日常使いのもの、これからクリスマスやお正月など人が多く集まるときに活躍しそうな大皿、トレー、そして久しぶりのワインクーラー!

どれもイアンさんの料理好きでおおらかな性格がそのまま作品にあらわれています。クラートのお客様と私たちの好みを十分わかっているので、木そのものの節や木目を生かしたナチュラルなものが多いです。もちろん、すっきり凛としたものもございます。


イアンさんについては こちらに。 (←2013年のwood craft 展の記事)




 

ぜひお手にとってご覧になってほしいものばかり。家具と同様、経年変化も楽しめ愛着のもてる器です。またお正月のお飾りに役立ちそうな一輪挿しなどもご用意しました。
 


こちらは過去の販売品。ここ最近で一番の美しい木目で忘れられないボール。


木の器についての取り扱い方法など、何かございましたらお気軽にご質問ください。


Ian Hayden
1982年ロンドン大学卒、1986年九州大学研究生、日本での外資企業を経て、2010年より本格的にウッドターニング(木工旋盤)の活動に専念。幼少期を日本で過ごし、イギリスに帰国した際に伝統的な教育を受けたことを機に木工に興味を抱くようになる。2011年よりクラートにて取り扱いスタート。

------------------------------------

クリスマスギフトにおすすめな アルパカ、シープなどのブランケットやストール、フィンランドのインナーウエア。催事が終わり久しぶりに店頭に並びました。またこちらもご紹介いたしますね。


klart

群馬県前橋市元総社町2375
027-212-3615
open11-19 closed 火、水 

mail:info@klartshop.com
www.klart-shop.com