2017/12/21

ウェグナーのロッキングチェアJ16

 


J16は1944年に、デンマークFDBファニチャーによって紹介されて以来制作されてきました。ウェグナーはロッキングチェアが特に演出する運動の自由度と人間工学の重要性を強調しています。

アームは柔らかな曲線で前方が少し外側に開いているデザインは、当時妊娠中だったインガ夫人が楽に出入りしやすいようにと配慮された、奥様への思いやりが感じられる作品となっています。

オプションで座と背とネッククッションをオーダーいただけます。

現在は Fredericia Furnitureフレデリシアファニチャー社で製作されています。


読書や音楽映画鑑賞など、時間を忘れてリラックスできそうです。ぜひ座り心地をお試しください。


klart

群馬県前橋市元総社町2375
027-212-3615
open11-19 closed 火、水 

mail:info@klartshop.com

www.klart-shop.com